【2019年11月】今月買ったものを紹介します【低たんぱく冷凍食品】
今月も楽天のビースタイルでいくつか低たんぱく食品を購入したのでご紹介します。
腎臓病の食事療法を始めて、これから低たんぱく食品を買おうと思っている方の少しでも参考になれば嬉しいです。
ちなみに前回購入した低たんぱく商品は以下の記事で紹介しています。
>> 【2019年8月】今月買ったものを紹介します【低たんぱく食品】
2019年11月に買ったものを紹介
私が今月ビースタイルで買った商品はこちらです。
今月は低たんぱくの冷凍食品を中心に購入しました。
常温商品と冷凍食品は一緒に注文しても送料が別にかかるため、今回は冷凍食品のみの注文です。
低たんぱく冷凍弁当 みしまの御膳 ほのか
「みしまの御膳 ほのか」はビースタイルの運営元の「三嶋商事株式会社」が販売している腎臓病患者向けの低たんぱく弁当です。
すべて管理栄養士による栄養計算がされていて、減塩、低たんぱくのため、腎臓病患者でも安心して食べることができます。
特に「みしまの御膳 ほのか」シリーズは
- 鶏のから揚げ
- とんかつ
- 牛すき焼き風
- デミグラスハンバーグ
- 豚の生姜焼き
などお肉系のお弁当が充実していて、すべて私の好物だらけだったので気になって注文してみました。
今回は「みしまの御膳 ほのか」シリーズの中から「鶏のから揚げ弁当」と「ミックスフライ弁当」を注文してみました。
げんた冷凍めん うどん風
こちらは私がよく食べている減塩、低たんぱくの冷凍うどんです。
熱湯で約1分30秒間茹でるだけで食べられ、とてもコシが強くておいしいので3回目くらいのリピートになります。
「げんた冷凍めん うどん風」については以前レビュー記事を書いているので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
>> 低たんぱく麺は「げんた冷凍めん うどん風」がとてもおいしい!
げんた冷凍めん 中華めん風
こちらは先ほどと同じく「げんた冷凍めん」シリーズの中華麺です。
今年の夏にげんた冷凍めんで作った冷やし中華がとてもおいしかったので、それ以来こちらもリピートしています。
私は腎臓病ですがラーメンが大好きなので、カップ麺や袋麺の麺をこちらの低たんぱく中華麺で代用したり、普通の麺の量を減らして低たんぱく麺をチョイ足しするというような食べ方をしています。
プロヘル 手打ち風冷凍いそいちうどん
低たんぱくうどんは先ほど紹介した「げんた冷凍めん うどん風」を食べることが多いのですが、今回は試しにこちらの低たんぱくうどんも購入してみました。
株式会社栗本五十市商店という会社が開発した低たんぱくうどんで他にも「いそいち」シリーズという腎臓病患者向けの低たんぱく食品をいくつか販売しています。
広島県広島市の十日市町というところに「いそいちショップ十日市店」があり、実際に「いそいち」シリーズの商品を店頭で購入することも出来るそうです。
プロヘル 冷凍巻き寿司 いそいち巻き
こちらは先ほどと同じく「いそいち」シリーズの低たんぱく冷凍巻き寿司です。
ビースタイルの商品レビューには「見た目も良く、食べて美味しく、満足感がある」とあったので、試しに購入してみました。
こちらの商品は巻き寿司3個入りですが318円(税込)なので、ビースタイルで冷凍食品を購入してあと少しで送料が無料になるというときに購入してみても良いかも知れませんね。
プロヘル 冷凍いそいちちらし寿司
最後に紹介する商品も同じく「いそいち」シリーズの低たんぱく、減塩のちらし寿司です。
以前ブログでも紹介した「ゆめの食卓」のたんぱく質調整ちらし寿司がとてもおいしかったので「いそいち」シリーズのちらし寿司も試しに購入してみました。
>> 【ゆめの食卓】たんぱく質調整ちらし寿司が予想以上のおいしさ
こちらも「ゆめの食卓」のちらし寿司と食べ比べをして今度ブログでも紹介したいと思います。
低たんぱく冷凍食品なら忙しいときにも簡単に食べられます
今回は私が今月購入した低たんぱくの冷凍食品をご紹介しました。
冷凍食品は自炊するよりも割高になってしまったり、量も少し少なめなので、主食として毎日食べるというものには向きません。
とはいえ、温めるだけで簡単に食べられるものが多いので、体調が悪かったり、疲れていて料理を作れないときには冷凍庫にストックがあるととても助かります。
我が家では腎臓病の食事制限を始めてから、低たんぱく、減塩の冷凍食品をたくさん購入するようになったので、冷凍食品専用の冷凍庫を購入しました。
今回紹介したような低たんぱくの冷凍食品を使って、無理なく楽しみながら食事療法を続けていきたいですね。
<今回ご紹介した通販サイト>
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません